Cronus Days - viability blog -

--/--スポンサーサイト


06/06Never7 ~the end of infinity~

6月ですね、ゆぅさんです( ^o^)
こんにちは、夜の方はこんばんは。


今日は、『infinity』シリーズの第1作にあたる
Never7(infinity) のご紹介です。


どうぞどうぞ( ^ω^)っ



【内容紹介】

<ジャンル>
サスペンス系恋愛アドベンチャー

恋愛ゲームセレクション NEVER7恋愛ゲームセレクション NEVER7
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る



-------------------------------------あらすじ----------------------------------------
西暦2019年。様々な法律の改正や技術の発展が行われた近未来の日本。
大学3年に進級し、ゼミに配属となった石原誠は、
ゼミの親睦を深めるための合宿に出かける。
日程は4月1日から4月7日までの1週間。場所は南海の孤島にあるロッジ。

合宿の期間を通じて、誠はゼミのメンバーやその旧友、
地元の女性の5人のヒロインとの交流の日々を過ごす。

しかし、そこには恐ろしい運命が待ち受けていた。
合宿初日に見た悪夢『誠の目の前でヒロインが壮絶な死を迎える』が
最終日の前日の4月6日に現実のものとなる。

そして、誠の意識は4月1日にタイムトリップし、
永遠に終わることのない6日間を繰り返す。

はたして誠はこの悪夢の連鎖から抜け出すことができるのか?
そして、このタイムトリップの真相と、合宿の真の目的は・・・?

-------------------------------------------------------------------------------------

【ひとりごと】


BGM - Once more -

Ever17やRemember11とは違い、
科学より心理要素が強く、ジャンルが示す通り「恋愛アドベンチャー」。

また、先に上記2作品をやってしまったため、
各ヒロインで内容が独立してることに最後まで気づかなかった・・・w
(他作品は、内容が集約されていく)


2作目のEver17(Remember11も)をやる前にやっておくと
固有名詞だけにかぎらず、人名やら台詞で
納得したり、(゚∀゚)ニヤニヤしたり出来ると思う。

ex.
「すーぱーめくりんちょ」「ぴろぴろぴんぽんどーん」とか。
「お兄ちゃんがいない人は、お兄ちゃんぽい人をお兄ちゃんって呼んでもいいんだよ。」など。


『infinity』シリーズは、中身を書くと「終了」するので、
なんともイミフな感想文となりましたがご容赦を。





次回の記事は、流れ的にEver17かな。



  , ^ y`゙⌒~y^ヽ
  (( .i〈((リ))〉 ))
   ゙ リ(l!゚ ヮ゚从 " <くるくるくるみらく~る  
   (!('フ: iつ)
     くん_〉
     けソ


---------------------------------------------------
Cronus Days - viability blog -をLinkされる場合は、必ずご連絡ください。
相互Linkで支援させていただきます。

コメント用(mixiを見れない方は、メッセにコメントしてください)


プロフィール

yu-yu

Author:yu-yu
ゆぅさんの生活というか生死判別日記。

ぺたっとセルフィ

ニコニコ x YouTube 動画ランキング

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

